8月20日渡航15日目

今日行ったこと

本日は別のプロジェクトで午後4時半から9時まで活動した。

午前中はジムに登録に行き、その後は別のプロジェクトで練習すべきことがあったので練習に励んでいた。

別のプロジェクトに関して多くを記述できないためこのような文章になるため、明日以降は自分の日記と並行してこちらを記入しようと思う。

 

今日の気づき

おれってやっぱり詰めが甘い。

本番まで時間がなくなればなくなるほど別のことに気を取られ、集中すべきことに集中できなくなる。

やらなければならないことが明確であり、それをできれば避けたいと思うほど、本当に向き合わずに避けてしまう。

冷静に精神の弱さしか痛感していない。

 

あと今日は本当に自分の負の頑固さを痛感した。

自分がこだわりを持って作ったものを誰にも文句言われたくないしもはやアドバイスすらほしくない、自分でやり遂げる。って意思が全面に出すぎて、フィードバックを素直に受け入れられない。

この性格にはずっと気づいていて、自分の関わっているものが良くなるチャンスを潰しているから直さねばと思うが、真っ当にフィードバックをされると腹が立つ。

人の意見を素直に受け入れない自分にも腹が立つし、

自分に意見してくることにも腹が立ってしまう。

こだわりを持つことは良いこと。

人の意見を素直に受け入れるのは良いこと。

そんなことはわかっているし、だからこそ人の意見は一回自分の中で噛み砕いてから判断するのがベストだってこともわかる。

しかし、そんなの綺麗事。だと思っている。

なにを偉そうにおれに意見してくるんだ。

と噛み砕く前に思う自分がもう本当にジレンマ過ぎて。

あんなに感謝の心とか感じてたのに、こればっかりは素直さに欠る。

素直に人の意見を聞くように心がけている人って本当にそれできてるのかな。おれは腹が立ってしまう。

こだわりとか職人肌とか良いように解釈するか、ただのあまのじゃくと解釈するか。

考えることはたくさんありそう。

 

明日に向けて

明日からは全てがデスクワークになる。

やるべきことを毎日コツコツと。

あとPDCAを言語化することを忘れないようにしたい。