8月19日渡航14日目

今日行ったこと

今日は新たなホームステイ先に行った。

行ったことはそれくらい。あとは別のプロジェクトの活動を少ししたくらい。

 

今日の気づき

継続することの重要性。

このブログを2日連続で書くのをやめてしまったが、本当に後悔している。

自分の軌跡が残せないだけでなく、自分の行動に対する経験の得られ方がこんなにも違うんだなと思った。

ブログを書いて、1日を振り返り明日に備えていた日々は鮮明に記憶に残っているし充実感があった。しかしブログを書かなかった2日間は何してたのか上手く説明できないほど実のないものになってしまった。

自分はルーティンとしてブログを選択していたが、それがなくなると1日を無駄に過ごすのだなと痛感。

この今書いているブログも書く前は微塵も書こうと思っていなかったほどに自分はルーティンや継続をなおざりにしている。

 

また、ホームステイのことに話は変わるが、本当に快適です。

ルームシェアする男の子も優秀な学生であることは間違いないが、中3って感じの子で話は盛り上がる。

ご家族の方も自分を快く受け入れてくださり、本当に感謝しかしていない。

今後は何かgiveできるものを見つけたいと思う。

 

明日に向けて

別のプロジェクトが本番だ。

心してかかりたい。