反省

ここ7日間ほどブログ更新を怠りました。

満足感喜びが薄れていきます。

 

またこの1週間で考えたことの1部をブログに示そうと思います。

 

結局「価値観」って?
先輩方から話を聞く中で自分として納得のいく結論が
 
自分の取る行動が満足感や喜び(もう一度したいと思うこと)を生むものかという価値基準。
 
かなって思います。
これはなんで価値観を考えるの?っていうのを考えていた時に
人生を豊かにしたいなぁっていう単純欲求から
「満足や喜び」を感じる瞬間の再現性が高まれば今までより豊かじゃね?
って思って、自分が「満足や喜び」を感じる基準を価値観として自分の中に持っていれば、それに従うことで
「満足や喜び」の再現性って高まるんじゃない?
って至ったから上のように定義付けました。
全員に当てはまるわけではないと思うけど、
自分の中では今までもやもやしてた「価値観」ってものが
ようやくスッキリしたので、結果オーライって思ってます。
 
この後に満足や喜びっていうものから、自分の人生を振り返って自分の「価値観」を言語化できたのですが、
恥ずかしいので言いません。
 
 
まだ考える事は多いので、向き合っていきたいと思います。